マナーの力 自然

「マナーの力 自然」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
寒気の厳しさを感じる霜秋の候となりました。

 
前月が幕を降ろそうとする時、
親友家族が福島いわきから宮崎初上陸しました。
 
 
時を同じくして、台風が宮崎に接近しており
親友家族は初めて台風らしい台風を経験したようでした。
 
 
その凄さに驚いていましたが、私もまた
彼女たちが台風の経験がないことにビックリ!
 
 
大いなる自然の猛威と
翌日の光り輝く晴天と
 
 
極端かつエキサイティングな
空模様に思いのほか喜んでいました。
 
 
自然は美しく
畏れ多いものです。
 
 
自然崇拝をしていた
太古の時代にまで、
 
 
マナーの起源は遡ります。
現代の社交術ではありません。
 
 
人間の生き物としての
本質に由来するものです。
 
 
自然を神とし
礼を尽くしていたものが
 
 
やがて人間同士、お相手様への
敬意表現に整えられていきました。
 
 
敬意を表されると
嬉しいものですよね。
 
 
そもそも
人も自然です。
 
 
自然も人も敬意を払い
大切にいたしましょう。
 
 
どうぞ皆さま、いちだんと素敵な
11月の下旬をお過ごし下さいね✿(^-^)♡
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
  
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コメント】
その後すぐに親友家族から
蘭とシクラメンとポインセチア他
心尽くしのお礼が送られてきました。
本当に倍返しどころではなくいつも
驚かされています。お互いに見返り
を求めず、してあげたいことを勝手
にしているだけですが有り難いこと
です。自分を生かしてくれている
自然に対してもそうですね。沢山の
恩恵に対して感謝し、自分ができる
お返しをしていこうと思っています。
 
 
【写真】
宮崎にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
先日、親友家族と訪れた青島神社では
空と海が一体となって見えました☆彡
台風直後は自然がキラキラしています。
 
 
【お知らせ】
今週末11月26日に特別に
1dayで身に付けられるプログラム
「美習慣レッスン」でご指導
させて頂くこととなりました。
http://www.noble-group.jp/
http://www.noble-group.jp/newsData/img/171126-180121bishukan.pdf
  
 
◆東京六本木の国際文化会館で
私が登壇いたしました模様が、
在籍しております協会のHPのなか
動画でUPされましたのでご覧下さいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=FtZsAWTPUwQ   
   
 
◆講座案内
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会に在籍し、
「プロトコール&マナーズコース」の講師として登壇しております。
秋のコースで、お目に掛かれましたら幸いです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html