マナーの力 姿勢

「マナーの力 姿勢」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
風祭りに台風の鎮まりを願い
 
 
秋の実りを祈ります候、
ただ今こちら宮崎では
 
 
勇ましい歌声にも聞こえる
波音が絶え間なく続いています。
 
 
畏れ多くはあるのですが
怖いという感じはなく、
 
 
大いなる自然の営みを
目の当たりにしている感じです。
 
  
南国宮崎でこのような様子ですが
皆様におかれましてはいかがでしょうか。
 
 
さて、この程、今夏に私が東京六本木の
国際文化会館で登壇いたしました模様が、
 
  
在籍しております協会のHPのなか
動画でUPされましたのでご覧下さいませ。
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=FtZsAWTPUwQ 
 
 
一部抜粋となりますが、その際は
姿勢の大切さを説かせて頂きました。
 
 
またウォーキングについても
担当させて頂きましたが、
 
 
肩を張って歩くことは威張っているようで
レディとしてふさわしくないと
 
 
淑女教育では説かれていることを
ご存知でしょうか?
 
 
プロトコール&マナーの世界を
近寄り難く体裁的なものと思われているなら、
 
 
自他への気配りから生まれた、
思いやりに溢れたものです。
 
 
正しい姿勢は
自分の体への思いやりです。
 
 
そして心にも
影響しています。
 
 
姿勢を正すきっかけと
なさって頂ければ幸いです。
 
    
どうぞ皆さま、深まりゆく秋に
体調管理にお気をつけて下さいね✿(^-^)♡
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
  
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【写真】
東京往復の日々、宮崎から、
機上から✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【コメント】
厚い雲で見えなくとも、いつも
太陽が輝いています。晴れの日
ばかりでは太陽の恩恵がわから
ないかもしれません。当たり前
と思っていたことが当たり前で
ない。そんな時、感謝の思いが
深まりますね。
 
 
【お知らせ】
来月11月26日に特別に
1dayで身に付けられるプログラム
「美習慣レッスン」でご指導
させて頂けることとなりました。
http://www.noble-group.jp/
http://www.noble-group.jp/newsData/img/171126-180121bishukan.pdf
  
  
◆講座案内
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会に在籍し、
「プロトコール&マナーズコース」の講師として登壇しております。
秋のコースで、お目に掛かれましたら幸いです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html