マナーの力 シンプルライフ

「マナーの力 シンプルライフ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
 
 
色鮮やかなクリスマスフラワーに
街も心も華やぐ年の暮れですね。
 
 
東京では様々に趣向を凝らした
ポインセチアのアレンジメントを目に致しました。
  
 
こちら宮崎でも
心温まる年末を迎えています。
 
 
海外で暮らす旧友の一時帰国に
プチ同窓会として集まったり、
 
 
ジャズシンガーを招いて、
年長の友人がパーティーを企画したり、
 
 
心が通い合う素敵な
時間を過ごしています。
 
 
つい先日、東京で、素晴らしい聖なる
クリスマスのお食事会に出席させて頂き、
 
 
これから年の瀬に向けて
海外へも参りますが、
 
 
いつも帰着するところは
宮崎でのシンプルライフであり、
 
 
見聞を広めることで
より充実もしています。
 
 
マナーを学び始めて
すぐの頃に教わったことですが、
 
 
プレーンリビング&ハイシンキング
 
 
とは言い得て妙であり、
心掛けていることです。
 
 
大掃除の時期も
やってまいりますが、
 
 
本当に大切なものを大事に出来る
自分でありたいと思います。
 
 
どうぞ皆さま、愛に溢れた
素敵な12月をお過ごし下さいね✿(^-^)♡
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
  
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
  
【コメント】
今日から年賀状の受付が始まりました。
郵便局へエアメールを投函しに寄った
ときに気がつきました。Eメールや
SNSでのやりとりは大変便利で多くの
人々に利用されていますが、現在でも
正式なものはお手紙でのやり取りです。
年賀状に一枚一枚、賀詞を書きますと
自らにいいことがあるような心地にな
ってきます。幼い頃は年賀状を何枚書
いたか、お友達同士で報告し合ってい
ませんでしたか。今、改めていい風習
であることを実感しています。
 
 
【写真】
先日、宮崎にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
   
◆東京六本木の国際文化会館で
私が登壇いたしました模様が、
在籍しております協会のHPのなか
動画でUPされましたのでご覧下さいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=FtZsAWTPUwQ   
   
 
◆講座案内
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会に在籍し、
「プロトコール&マナーズコース」の講師として登壇しております。
お目に掛かれましたら幸いです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html