マナーの力 縁は円

IMG_0203-333
浴衣deイタリアンナイトでした☆彡
IMG_0248-333
自宅からの空♫•*¨*•.¸¸♪✧
IMG_0256-333
お昼に仲間たちと暑気払いに伺った際のもの。日本初のクルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」に、宮崎郷土懐石のお料理を供している『杉の子』さんです。女将は仲良しの同級生です。本当にちょこんとのった飾りの付け合わせまですべて美味しいです(o^-^o)
IMG_0180-333
宮崎はお茶も美味しくて^^新緑園さんで頂いた抹茶ソフト♡
IMG_0185-333
新緑園さんは前人未踏の3年連続金賞受賞を遂げていらっしゃいます☆☆☆
IMG_0189-333
子供の頃から親しんでいる『まつり宮崎』!(o^-^o)!
IMG_0194-333
歩行者天国になっています( •̀ .̫ •́ )✧
IMG_0209-333
宮崎はフラも盛んです♪ まつり宮崎で꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
IMG_0245-333
織田 哲郎さんのステージがフィナーレを盛り上げました♪:☆∴:*.

 

「マナーの力 縁は円
 
 
皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
 
 
新月で始まりを迎えた
新しい月、長月9月ふつか目です。
 
 
おかげ様で、葉月八月を終え、
夏祭りに暑気払いと厄落としを頂き、
 
 
爽やかな初秋の訪れを
感じております。
 
 
宮崎に拠点を移し
変わったことの一つは、
 
 
面と向かって人と会う
機会がぐっと増えたことです。
 
 
そのこともあって
PCなどに向き合う時間が
 
 
思っていた以上に
激減しておりますが、
 
 
公私に渡って
充実した毎日でもあります。
 
 
南国宮崎の風土もそうですが
人々の優しさや温もりが厚いです(*^^*)
 
 
人と関わることの大切さを
再確認しています。
 
 
私が歳を重ねて、縁というものを
わかりかけてきたせいかもしれません。
 
 
縁は円、
 
 
切らずに繋げていくことの
大切さを実感しております。
 
 
それには、違いを
認め合うことなのでしょうね。
 
 
そしてそのうえで
ともに生きること。
 
 
宮崎―東京間を往復する日常を頂き、
お志事も充実させてまいります。
 
  
どうぞ、新しい月、9月も、
充実させ輝きいっぱいにお過ごし下さいね。
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
  
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
縁は円。また、輪であり、和とも
言えますでしょう。切らずに繋いで
大きな和にしていきたいと思います。
それが、和の心、大和魂と言えるの
かもしれません。
 
 
【写真】
世代は様々ですが仲良しの
キラキラ大人女子のお友達と
☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚♬✧°
暑気払いと厄落としの
充実した宮崎での8月でした。
✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
  
◆講座案内◆
プロトコール&マナーズ一般科
2016年秋期講座のカリキュラムが
UPされました。登壇しておりますので
お目に掛かれましたら幸いです(^-^)♡ 
 
  
◆メルマガをゆるりと配信中です。
よかったらご登録なさって下さいね。
↓ ↓ ↓
https://tomokosaimu.jp/maga/