マナーの力 TPO

IMG_9344-333

IMG_9369-333②

「マナーの力 TPO」
  
  
皆様こんにちは。
惜春の五月も残すところ一週間となりました。。
 
 
一昨日、満月を迎えた日曜日は
こちら宮崎は心地よい天候に恵まれて、
 
 
日が暮れるまで
大切な人たちと一緒に、
 
 
宮崎の南方まで遠出をして
素敵な時間を過ごしてまいりました。
 
 
途中に立ち寄った
港の駅は大盛況で、
 
 
お昼ご飯が夕ご飯に
なってしまったほど、
 
 
待ちましたが、それも
楽しい時間となりました。
 
 
この穏やかで優しい時間の流れが
今味わっている最高の贅沢だと思っています。
 
 
これはマナーについても
いえることであり、
 
 
紳士淑女に対して行われる
帝王学やレディ教育は、
 
 
ゆったりと落ち着いた
振る舞いを大切にしています。
 
 
けれどビジネスマナーから見れば
そんな悠長なことをしていられないと、
 
 
判断されるかもしれません。
つまりビジネスにおいては、
 
 
スピードも加味する
ことが大切です。
 
  
宮崎での暮らしのリズムと
東京でのマナー講師としての在り方と
 
 
メリハリある毎日を
楽しんでいます。
 
 
あらゆることにおいて
TPOに応じた立ち居振る舞い、
 
 
それが大切ですね。マナーとは
合わせられることです(^-^)♡
 
     
おかげさまの今日に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
世界3大花木の一つがジャカランダです。
日本で唯一のジャカランダ群生林がある
のは宮崎の日南市南郷町だけです。その
高貴な青紫色の花言葉は「栄光と名誉」。
私が今も学び続け、いっぽうでご指導
させて頂く立場にいる「命へのマナー」。
公的な役割として、その一助として努め
られることは、とても名誉なことだなと
我が身を振り返らせて頂きました。有り
難いやりがいとなっています。かたや
私個人としては、ただただ自然の美しさ
に感動しながら宮崎での日常を満喫する
日々です。この今があることが、最大の
名誉なことかもしれません。これまでの
自分に対する最大のご褒美です。素敵な
人たちに囲まれ、目覚まし時計もセット
せず、体内時計に委ねて朝を迎える幸せ
な毎日です。感謝しかありません。
 
 
【写真】
先週、東京への往復時に(^-^)
また、一昨日の日曜日に愛でた
ジャカランダの花々です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
  
メルマガを始めました。
よかったらご登録なさって下さいね。