マナーの力 人の幸せを祈る

IMG_9226-333② 
 
「マナーの力 人の幸せを祈る」
  
  
皆様こんばんは。
晩春初夏真っ只中のこちら宮崎です。
 
 
さて、GW中は
福岡へも往復しておりました。
 
 
宮崎から飛行機で35分程で
あまりに近くて驚きました。
 
 
PCから離れて、リアルに人と会う
ことも大切していたGWでした。
 
 
さて、私が素敵だなと
思っている男性と女性、
 
 
井上裕之先生と井内由佳さんの
講演会に出席させて頂きました。
 
 
お二人とも私より
少し年上なのも嬉しく、
 
 
これから歳を重ねていくのに
見習いたいと思っている方々です。 
 
 
由佳さんの仰ることは
とてもわかりやすく
  
 
神様が人間に力を及ぼすのは、
たった2つのことだと説いて下さいました。
 
 
「したことがされる」
「したこととされたことが平等になる」
 
 
いっぽう、井上先生のもとで
学んできた私でもありますので、
 
 
距離感がより近いこともあるせいか
井上先生の本質を見抜く力で
 
 
さらにものごとの背景まで
思いやることの大切さも学び、 
 
 
私自身のことで心強くさせて頂いたり
励まされてもまいりました。
 
 
突き詰めれば、この世は
「したことがされる」
 
 
すなわち、原因と結果が一対になった
シンプルな法則で成り立っているようです。
 
 
一見、単純な
ように見受けられて、
 
 
した当人にも、
したことを起こす理由があったという、
 
 
なんとも根本原因が
深い話だったりするのです。
 
 
未熟な私はこれまで
沢山の失敗をしています。
 
 
大切なことは、
今することが
 
 
幸せの結果となる
善い種まきをすること。 
 
  
取り越し苦労していたら
苦労がやってきます。
 
 
「したことがされる」のですから
人の幸せを願う、祈ることです。
 
 
講演会のあとに
ホテルの部屋で
 
 
同室だった友人たちと
このような話をしてすっきり。
 
 
人の幸せを祈るあなたには
祈った分の幸せがやってきますよ♡(^◡^)♡
  
    
おかげさまの今日に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今日は、体のメンテナンスのために
第二回目の血液クレンジングへ。
第一回目で首肩周りが驚くほどに
すっきりし継続することにしました。
宮崎の中村クリニックを訪れるや否や
「宰務さん、国際音楽祭にいらっしゃい
ました?」と看護師さんから笑顔でお声
掛けを頂きました。GW中、看護師さん
も居合わせたのねと瞬間思いましたら、
なんとTVで映っていたとのこと(*^^*)
無防備に出歩いていますので、気をつけ
ようと思った今日でした、笑・汗。
 
【写真】
井上先生と由佳さんの間で
嬉しそうな私です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
  
◆メルマガを始めました。
よかったらご登録なさって下さいね。