マナーの力 初オークション

 

IMG_9172-333
綾神社の御神木と(^-^)
IMG_9113-333
宮崎国際音楽祭で始まったGW♪ 娘時代から慣れ親しむ県庁通りです。
IMG_9210-333
窯元市。惹かれた増渕篤宥さまの作品たち。
IMG_9164-333
人々が汲んで持ち帰る宮崎、綾の湧き水。
IMG_9168-333
綾神社入口の鳥居周辺の風景。
IMG_9187-333
Fukutomi Farm Garden Ayaにて。焼きたての美味しいパンとケーキを頂けます。テイクアウトも出来ますよ♡
IMG_9212-333
黒木国昭さまからのご提案で、天皇皇后両陛下のお写真の前で。私が手にしているのがひと目見て気に入ったさるのオブジェです。

 

「マナーの力 初オークション」
  
  
皆様こんばんは。
山々に霞がたなびく美しい朝で迎えた週の始まりです。
 
 
おかげさまでGWを
満喫させて頂きました。

 
 
PCから離れ、
五感で感じ、
 
 
自分の生き物としての
力を高めておりました。
 
 
といっても、特別なことを
していたわけではなく、
 
 
目に映る風景を、
耳に聴こえる音を、
 
 
慈しんで愉しんで
過ごしておりました。
 
 
一つチャレンジしたことは、
人生初のオークション参加です^^
 
 
宮崎が生んだ
国の「現代の名工」、ガラス工芸家の
 
 
黒木国昭さまの工房を訪れた際、
偶然にも特別オークションが開催されていたのですね。
 
 
そこで出品されていた
さるのオブジェが気に入り初参加へ。
 
 
競り合いになった挙句に
ジャンケンで勝ってしまいました。
 
 
そのうえ、その後に
黒木さまご本人にも遭遇し
 
 
お礼を申し上げて
お写真をお願いしましたところ 
 
 
天皇皇后両陛下のお写真の前で
記念撮影の運びに(*^^*)
 
 
黒木さまについて表した小冊子に
このような言葉を見つけて感動いたしました。
 
 
「最もナショナルなものこそ
インターナショナルたりうる」
 
 
国際水準のマナー、
プロトコールの学びで
 
 
私が教わってきたことと
通じることです。
 
 
お目に掛かれたことだけでも
嬉しく幸いなことですのに
 
 
自分が歩んでいる道が
進むべき道であったと
 
 
道しるべを目にしたような
心地がいたしました。
 
 
自分の感性を大切にすること、
自分の感性に素直であること、
 
 
それらをより高めるために
果たした宮崎暮らしでもありますが
 
 
望んだように
成っているようです。
 
 
思いがけない答え合わせの
チャンスに恵まれたような
 
 
そんなGWでもありました。
本年、申年は難が去る年ですね。
 
 
皆様にご多幸がますます
もたらされますように(^-^)/♡
   
   
おかげさまの今日に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【写真】
ガラス工房がある宮崎の綾の
ご神木にもご挨拶✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
湧き水、自然の風景。
窯元市も隣接されていました。
 
 
【コラム】
オークションは、工房を訪れた方への
感謝のお気持ちからでしょうか。
おかげさまでグッとプライスダウンの
うえで入手の運びとなりました。また
黒木さまの作品を何か私も愛蔵したい
とかねてより思っていましたので絶好
のチャンス&タイミングとなりました。
もしきいて頂けたらと、サインをお願
いしましたら、にっこりご快諾して下
さり、さるのオブジェを手にされたま
ま束の間お姿を消されたかと思いきや
ダイヤモンドで「Kuroki」と削って
刻印して下さいました。本当に有難い
ことです。感謝してやみません。
 
  
メルマガを始めました。
よかったらご登録なさって下さいね。