マナーの力 ご恩返し

IMG_8980-333
帰宅後、ほっと一息❀.(*´◡`*)❀.
IMG_8941-333
第一部の私の講義の後は、第二部のローフード料理レッスンへ。実際にお料理しますー!
IMG_8930-333
みんな真剣です☆彡
IMG_8947-333
エプロンにピンバッジをつけてお洒落♡(^◡^)♡
IMG_8951-333
アクセサリーもつけて素敵♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °
IMG_8954-333
ローフードマイスターの小牧奈保子先生はセッティングまでぬかりありません!(o^-^o)!
IMG_8963-333
みんなも写真におさめてくれたり大好評でした゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
IMG_8957-333
宮崎の中心地でとっても素敵なロケーションです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
IMG_8668-333
宮崎産のお野菜で地産地消はもちろんのこと、素材から確かなものを厳選して☆彡
IMG_8990-333
今週始まりの月曜日の日の出です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

 

「マナーの力 ご恩返し」
  
  
皆様こんにちは。
新しい一週間が始まっていることが有り難いです。
 
 
このたびの熊本での地震で
お亡くなりになられた方々に、
 
 
心からご冥福をお祈りいたしますと共に、
被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
 
 
偶然に、私はこの日曜日に
熊本を訪れることになっていました。
 
 
そのために、その前日にあたる土曜日に、
宮崎での初セミナーの日程を組んだのです。
 
 
なぜならゲスト講師の先生と
一緒に伺うことにしていたからです。
 
 
おかげ様で、宮崎市内は
ふだんと変わらない日常で、
 
 
無事にセミナーも開講されただけでなく、
もれなくお集まり頂いた宮崎女性たちと
 
 
哀悼の意をこめて
黙祷を捧げることから
 
 
スタートさせていただき、
思いがけない心合わせとなりました。
 
 
ライフコンパスビューティーセミナーと
題しましたこの会のはじまりは、
 
 
娘時代からの友人たちからの
他愛ないリクエストからで、
 
 
無邪気で素直な心の声に
私の心が感応したからです。
 
 
宮崎へのご恩返しは
宮崎女性を輝かせること。
 
 
そのために、母として、
妻として、仕事を持つ女性として、
 
 
すべての顔を持つのも、また
どれかだけでも素敵だということ、
 
 
幸せに見えるのではなく
幸せを実感して生きること、
 
 
自分らしく充実して生きることが
何よりも大切であることを
 
 
お話しさせていただき、そして
まず何をすることから始めるべきか
 
 
説かせて頂いた
第一回目でした。
 
 
「次はいつ?」とすぐさま訊かれ
ありがたい第一歩を踏ませていただきました。
 
 
思いがけないことが
起こるのが人生です。
 
 
自分が出来ることに
最善を尽くしましょう。
 
 
答えはすでに
自分の中にすべてありますよ(^-^)/♡
   
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
このセミナーも黙祷も、私の身近に
いる友人たちからの声でした。また
波が押し寄せるかのように、すぐに
人が集まったのもそうです。ありが
たいことでした。とにかく楽しい会
にしていこうと思っています。私も
成長していくことを楽しみにできる
会として継続させていきます。そう
考えただけで楽しい^^楽しいこと
をしてると人が自然と集まってきま
すね✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【写真】
ライフコンパスビューティーセミナーと
今週始まりの月曜日の日の出です。
 
 
メルマガを始めました。
よかったらご登録なさって下さいね。