マナーの力 前進

IMG_9017-333-2

IMG_9001-333
空と海と地の間の富士山♪

 

「マナーの力 前進」
  
  
皆様こんばんは。
今朝も白く輝く美しい朝で始まりました。
 
 
春雨が降って百穀を潤すという
一昨日の穀雨のあと、
 
 
こちら宮崎の昨日は
一日中雨模様でしたが、
 
 
今日は朝早くから、まばゆいばかりの
光が降り注いでいました。
 
 
東京で過ごしておりましたが、
こちらに戻ると、
 
 
まず海の波音に
心落ち着きます。
 
 
朝は小鳥たちのさえずりが
心地よく、とりわけ
 
 
調子よさげに歌声を
披露しているうぐいすは、
 
 
もう早春ではないことを
告げてくれているかのようです。
 
 
昨日、私も端午の節句の
しつらえをいたしました。
 
 
鯉のぼりが刺繍された
可愛い置き飾りです。
 
 
一日一日、着実に
歩を進めていますね。
 
 
自然界の生き物も
すべて前進しています。
 
 
自分についても
成長させてくれることばかりですね。
 
 
昨日より今日、すこしでも
いい一日にいたしましょう(^-^)/♡
   
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今日はアースデイなのだそうですね。
改めて、自然の音に耳を澄ませた
一日でした。また今宵は満月です。
自分も自然界の一員として生かして
頂いているのだと、実感することが
できたのはマナーの学びのお陰です。
自然とかけ離れた、都会の社交術で
はなく、真のマナーとは命への敬い
と感謝の心の表れです。それが形を
とったものなのです。マナーを研鑽
するとともに、より自然体になる私
です。
 
 
【写真】
東京で。飛行機からの眺めです。
こうして富士山が見えますよ✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
  
メルマガを始めました。
よかったらご登録なさって下さいね。