マナーの力 投資の神様

「マナーの力 投資の神様」 ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
ひな祭りに世界の春を祈ります候、
お変わりなくお過ごしでしょうか。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
私の方は
おかげ様の毎日で、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
それも当たり前でないことを
思い知らされるばかりです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ 
こうした日々のなか
大切なことは通じ合っていることを
改めて感じさせられてもいます。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ 
ウォーレン・バフェットさんを
ご存知の方も少なくないことでしょう。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
アメリカ合衆国の投資家、
経営者、資産家、慈善家で
投資の神様とも呼ばれてもいます。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
そのバフェットさんがㅤ 
地元ネブラスカの高校生たちに語った言葉です。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
「あなたが車を一台持っていて、
一生その車にしか乗れないとしたら
あなたはその車を大切に扱うでしょう。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
考えて欲しいのは、
あなたが一生に一つの心と
一つの体しか持てないということです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ  
常に心身を鍛練し
心身の手入れを怠らないようにしましょう。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
時間をかければ
あなたは自らの心を強化することができます。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
人間の主要資産が自分自身だとすれば、
必要なのは心身の維持と強化なのです。」
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
自分の心と体を大切に
使わせて頂くという姿勢が、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
命に対する礼儀であり
マナーの本質であると私は思っています。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
そして私が伝えたい
マナーでもあります。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
まさか、バフェットさんから
心身の手入れという言葉を頂けるとは
命から応援された心地がしています。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ 
命は等しく尊く、
自分の命同様に
他者の命も大切です。ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
自分を大切にしている人は
他者も大切にできる人です。ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
自分の命を大切にするように
世界が命を大切にし合うように連鎖していきますように、、、 ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
自分ができることで
最善を尽くしてまいりましょう。ㅤㅤ ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
皆さま、
どうぞ心満たす素敵な
三月をお過ごしくださいね。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
皆さまのこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ    
【写真】
昨日、自宅にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
新月の今日ですがバルコニーで
月の道が美しい晩に撮ったものです。