マナーの力 オリンピック

「マナーの力 オリンピック」
 
 
光る雲の美しい季節、
いかがお過ごしでしょうか。
  
  
私の方は
おかげ様の毎日で、
 
 
平和の祭典、
オリンピックに見入っています。
 
 
五輪旗のもとに集った選手たちから
色々な表明を目にする今回です。
  
 
幸福大使として、
東アジアの公共幸福に
私は従事しておりましたが、
 
 
その際にプロモーターの
フェリシモ社さまから様々に学びを頂きました。
 
 
今もその学びは生き続け、
なかでも金メダリスト北島康介氏をはじめ、
数多くのアスリートの方々も学ばれた
 
 
脳医学者 林成之先生が説かれた
「違いを認めて共に生きる」という
学びは、私に深く根付くばかりです。
 
 
プロトコールは国際平和を
目的に形成されていますが、
 
 
異文化、
異宗教の人々が
 
 
平和に心地よく
過ごすための決まりごとです。
 
 
オリンピックのような
国際行事に活用されています。
 
 
まさに
習慣や信仰の
違いを超えて集い、
 
 
切磋琢磨した後に
お互いをリスペクトする場面を
目にしますと、
 
 
世界の多様性と調和への
思いが強くなります。
 
 
そしてどんな世界にも
通じることだと思います。 
 
 
違いを認めて共に生きる、
 
 
そんな世界へ
ますます成っていきますように*。。゚。*・。。
 
    
どうぞ、心満たす
素敵な8月をお過ごしくださいね。
  
  
皆さまのこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【写真】
今日は地元のお祭り
「海を渡る祭礼」でした✿.。₀:*゚✲゚*:₀。