マナーの力 野分

img_0510-333

img_0447-333

 

「マナーの力 野分」
  
  
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
 
 
至る所で、台風が猛威を
振るっているこの頃ですが、
 
 
こちら宮崎も、まさに野分という
呼称がふさわしいような先週でした。
 
 
とりわけ、私が暮らす
辺りは樹木が多く、
 
  
いつもの道を、
車を走らせましたら
 
 
木が道路を遮断するかのように
倒れており、Uターンしてバイパスへ。
 
 
こちらも植栽のソテツが
南国情緒を醸し出し、
 
 
パームツリーの並木道路に続く
素敵なルートなのですが、
 
 
お気に入りの緑生い茂る
山道の有り様に驚きました。
 
 
みずから好き好んで
ワイルドな道を選んでいるだけで、
 
 
他にも道があることに
有り難さを感じた瞬間でもありました。
 
 
ちなみに目覚めてすぐに
水道の蛇口をひねると
  
 
水も出ず、停電にもなっていて
しばらくして復旧しましたが、
 
 
普段の暮らしの有り難さを
いっそう大切にしなくてはと
 
 
いい心の切り替え、
節目にもなりました。
 
 
また、先日は、すぐ近くの
ビーチ添いの野外ホールから
 
 
大竹しのぶさんのライブが
風に乗って聴こえてきました。
 
 
バルコニーで海を眺めながら
贅沢な時間を頂きました。
 
 
自分を生かしてくれている
自然、大自然に感謝いっぱいです。
 
   
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
  
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今日は、茶道のお稽古で床の間に
生けられていましたのは、大輪の
酔芙蓉(スイフヨウ)。とても
美しく、ふと花言葉を調べてみたら、
「繊細な美」「しとやかな恋人」と
ありました。夏から秋の花ですが、
茶花に表れる季節の移ろいに
変化することの美しさを感じた
ひと時でもありました。
 
 
【写真】
先週です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
自宅からの山側の眺めと。
 
  
◆ 講座案内◇
プロトコール&マナーズ一般科
2016年秋期講座のカリキュラムが
UPされました。登壇しておりますので
お目に掛かれましたら幸いです(^-^)♡ 
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html
 
  
◆メルマガをゆるりと配信中です。
よかったらご登録なさって下さいね。
↓ ↓ ↓
https://tomokosaimu.jp/maga/