マナーの力 マナーハウス島津重富荘にて

 

「マナーの力 マナーハウス島津重富荘にて」 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
雨に洗われて
紫陽花がひときわ美しい候、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
私の方はおかげ様の毎日で、、、
と申しまして、実は眼を痛めて
五月の投稿は控えておりました^^
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
もう大丈夫で、
素敵な集まりにも
参加させて頂いておりました。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
たくさんのお写真から
伝わるといいなと思うのですが
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
桜島に見護られた風光明媚な
マナーハウス島津重富荘で、
心満たされるお時間を過ごさせて頂きました。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
東京、京都からの
友人との再会も嬉しいうえに、
美味しいお食事をしながらの会話は
心が弾みますね。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
今回のメインテーマは、
エイジングスペシャリスト朝倉匠子さんによる
「美しく健康的に年齢を重ねる極意」の講演会
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
数々の極意を
教えて頂いたのですが、
私も再確認した3つ☆彡☆彡☆彡
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
・あきらめない
・決めつけない
・ニコニコで行動
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
歳を重ねると確かに(失笑)
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
心柔らかにしてあらためて
大切にしたいと思いました。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ところで、
プロトコール&マナーで
最初に教わることのなかに
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
人様に与える大切な
世界共通の3つのこと☆彡☆彡☆彡
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
好感、信頼感、安心感が
ありますよ(o^^o)
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
こちらもあわせて
心に留めておいてくださいね。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
どうぞ、
心潤い満たされる
いちだんと素敵な新しい月
6月でありますように✿✲゚*:₀。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
皆さまのこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように