マナーの力 エレガンス

 

 

 

「マナーの力 エレガンス」 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
月冴ゆる美しき冬の候、
いかがお過ごしでしょうか。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
私の方は
お陰様の毎日で、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
友人たちの来宮で
一緒にドライブしながら
小旅行を愉しみました。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
北上して山に向かい、
翌日は南下して海の方向へ。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
大自然の氣を
たっぷり頂きました。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ところで、皆さまは
これらの違いをご存知でしょうか?
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
「綺麗」「美しい」「気品」「気高い」
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
それぞれ4つの
違いについてです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
「綺麗」は、
お化粧やお洋服など外見上のこと、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
「美しい」は、
その精神性の表れに
人々が感動するような内面性を伴うもの、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
「気品」は、
大自然の氣を自らの気持ちとして
生きること、それが品として表れること、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
「気高い」とは、
人と自然に優しい最善の人柄を備えた人のこと。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
実は、これらをすべてを
言い表している言葉が
「エレガンス」なのです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
日本語にしますと
上品な美しさ、優雅さ
を表します。ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ 
エレガントな人を思うとき、
私の頭に浮かぶのは
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
上皇后美智子さまと
オードリー・ヘプバーン、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
このお二人です。
皆さまはいかがでしょうか。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
都会的な華やかさのみ持つ方を
イメージされていましたか。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
今回、友人たちと
氣ぜわしくなる時節を前に、
素晴らしい時間を過ごしました。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ 
友人の存在に
自然の偉大さに
感謝してやみません。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ 
歳末ご多用の折ㅤ ㅤㅤ ㅤ 
皆さま、どうぞ心満たす
素敵な12月をお過ごしくださいね。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤ  
皆さまのこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
ㅤㅤ 
ㅤㅤ ㅤㅤ    
【写真】
着いて早々、高千穂へ✿✲゚*:₀。
また、最後の池のお写真は
天照大御神がご誕生された
御池(みそぎ池)です。
日本神話の聖地として
パワースポットとしても
知られていますが(o^^o)
お福分けになれば嬉しいです。