マナーの力 食卓縁起

 

「マナーの力 食卓縁起」  
 
 
爽秋の連休が続きましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
私は南下して
台湾へと旅してまいりました。
 
 
とりわけ食文化の豊かさに
お腹も心も満たされました。
 
 
初めての台湾を
どう過ごそうかなと、
思っていた訪台直前に、
 
 
元スタッフ&ファミリーに
飛行機上でバッタリ遭遇!
 
 
現在、DEAN&DELUCAで、
メニュー開発を任され
 
 
世界中の美味しいものを
知っている達人です。
 
 
しかもお互い、たまたまの
東京―福岡行きの飛行機で。
 
 
すぐに台湾の美味しい処を
リストアップしてくれました。
 
 
さて、食卓縁起とは、
お魚一匹を頂くにも
 
 
それまでに無数の人々が関わり
お世話になっていることを教える言葉です。
 
 
人生の何気ない
一場面もそうで、
 
 
理解を遥かに超えた縁が
関わっているのだと思います。
 
 
「縁があるのね」
 
 
思わず私の口から
こぼれた言葉です。
 
 
どんなに歳月が経とうとも、
どこで会おうとも、 
 
 
自然に会話して、「またね」
と言える間柄が有り難いです。
 
 
縁起に感謝できる生き方を
あらためて大切にいたします。
 
       
どうぞ皆さま、
愛と笑顔溢れる
素敵な日々をお過ごし下さいね✿(^-^)♡
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
  
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コメント】
今回、初めて台湾を訪れた私でしたが
おかげ様で食生活を見直しております。
フレンチレストランの経営者として
食の世界に携わり、国際ライセンス
を有するアロマセラピストしても自ら
の心と体には気遣っていた方だと思い
ます。しかし、いつのまにか不自然な
方向に傾きかけていたようです。軌道
修正にもなった有り難い台湾旅行でも
ありました。フードコートも便利です
が、どうぞ台湾の街へ出掛けていって
みてください。微力ではありますが
インスタグラムを始めました。台湾で
私自身がとても助けられたからです。
ブログやFBでは及ばない情報をUPしています。

 
 
【写真】
台湾で素晴らしい時間を過ごしました✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
最高級といわれるデパート「貴婦百貨(BellaVita ベラヴィータ)」にて。常識を覆すデパートらしく気球がありましたので乗ってみました。