マナーの力 真の礼

「マナーの力 真の礼」
  
  
皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
清々しい新涼のみぎり、
 
 
こちら南国宮崎では、昨夜は
満月がひと際美しく輝いておりました。
 
 
宮崎はまだ残暑の日々ですが
朝夕に秋の気配を感じるようになりました。
 
  
さて日向リズムで
ゆったりと過ごしていますと、
 
 
投稿もすっかり
ゆったりしたものに。 
 
 
茶道のお稽古を頂いてから
少し間が空いてしまいましたが、
 
 
お掛け軸は「洗心」
 
 
心を洗い
心を澄ますと
 
 
様々に秋の足音を
聴くことができますね。
 
 
これに似た「残心」という
言葉に思いを馳せました。
 
 
心が残ってこそ
真の礼ということで、
 
 
プロトコール&マナーにおける
挨拶の作法のレッスンの際に、
 
 
かならず触れて
伝えていることです。
 
 
形だけの礼ではなく、
 
 
お相手様の心に残る
礼をいたしたいものです。
 
 
自分自身を
私も見直します。
 
  
どうぞ皆さま、
体調管理にお気をつけて
お過ごしくださいね✿(^-^)♡
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
  
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コメント】
美しい礼、真の礼をなさって
いらっしゃいますか? 実は、
美しい礼と真の礼のためには
何よりもまず正しい姿勢にな
ることが大切です。日本では
お辞儀、国際社会においては
握手ですが、共通して言える
ことです。まだ少し先となり
ますが11月26日に特別に1day
で身に付けられるプログラム
「美習慣レッスン」でご指導
させて頂けることとなりました。
どうぞこの機会に習いにいらっしゃって下さい。
http://www.noble-group.jp/
http://www.noble-group.jp/newsData/img/171126-180121bishukan.pdf

 
 
【写真】
宮崎での美術館にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
  
  
◆講座案内
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会に在籍し、
「プロトコール&マナーズコース」の講師として登壇しております。
お目に掛かれましたら幸いです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html