マナーの力 雛祭り

「マナーの力 雛祭り」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
雛祭りの夜を過ごしつつ、
 
 
次のお目もじは一年後と、
風雅な時を愉しんでおりますが、
   
 
週末を前にいかがお過ごすで
いらっしゃいますでしょうか。
 
 
先週末に初めて迎えた
プレミアムフライデーの際には、
 
 
目の前いっぱいに広がる海と
果てしなく広がる空を眺めて
 
 
日々過ごす現在の私は、
なんだか都会の響きがする
 
 
単語のように感じる一方、
私ももっと出歩こうと
 
 
旅に出たい気持ちを
刺激されたりしておりました。
 
 
何気なく南イタリアの本を
手に取ってめくってみたり、
 
 
また北欧の音楽を聴いてみたり、
すでに心は動き始めてもいます。
 
 
他国の空気や文化に触れて
自分で感じることを愉しんでみたい。
 
 
プロトコールもマナーも
宗教や文化から生まれてきており、
 
 
それらのルーツを
辿ることもできるかなと
 
 
愉しみを膨らませています。
あくまで空想段階ですが、
 
 
どうぞ皆さま、
素敵なお雛祭りと
週末をお過ごし下さいね✿(^-^)♡
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
  
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【写真】
宮崎での住まいにて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
小っちゃなお雛様&お内裏様も居ます♪
 
 
【コメント】
鳥の雛にも示されていますように、
雛は可愛い小さなものを意味する
言葉です。我が家のお雛様は小さ
くともパワフルでしかも和ませて
もくれます。今夜は蛤のお吸い物
とちらし寿司でお祝いしました。
これからもこうした季節の折り目
折り目を大切にしていきたいと
思います。
 
 
◆講座案内
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会に在籍し、
「プロトコール&マナーズコース」
「1dayマスターコース」の講師として登壇しております。
お目に掛かれましたら幸いです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html