マナーの力 実際&実践的に役立つ

「マナーの力 実際&実践的に役立つ」
  
  
皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
本年初めての投稿となりますが、
 
 
2017年の新しい年を迎え  
心より新春の寿ぎを申し上げます。
 
 
お正月明け早々に
東京へと往復し
 
 
プラスの刺激となった
一つの志事を終えて
 
 
心ゆるやかな時間を
頂いていた本年の始まりでした。
 
 
幸先のいい
幕明けを頂きました。
 
 
なかなか私が携わらせて頂いていることを
オンタイムで触れられないのですが、
 
 
昨年の印象深い志事の一つに、
師である上月先生のもと
 
 
公益財団法人
日本オリンピック委員会様主催の 
 
 
「平成28年度
JOC国際人養成アカデミー」において
 
 
2020年の主催国として
必要なプロトコールを、
 
 
JOC及び各競技団体の皆様に
お学び頂く講義の一助を努めさせて頂きました。
 
 
微力ながら自分が関わらせて
頂けることに深謝申し上げます。
 
 
国際水準マナー、
つまりプロトコールが
 
 
こうして実際&実践的に
役立てられていることを
 
 
お伝えしたくて
触れさせて頂きました。
 
 
日常のコミュニケーションや
ビジネスにも役立つことが沢山あります。
 
 
今年も私が出来ることで
最善を努めたいと思っています。
 
 
どうぞ本年もいちだんと
充実した毎日をお過ごし下さいね✿(^-^)♡
 
    
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
  
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コメント】
昨日は新年会があり、
東京で過ごさせて頂いておりました。
上月先生と会長、主任講師、そして
姉妹弟子でありともに研鑽している
仲間の先生方と上質な時間と空間を
頂いてまいりました。一つの円卓を
囲んで和やかな空気のなか、心高め
られる語らいとお食事を愉しむこと
が出来ました。満たされたこの気を
来週受け持つ生徒様にまたご縁ある
皆様に分かち合ってまいりたいと
思っております。
 
 
【写真】
東京から戻る飛行機から目にした
茜色の空の富士山✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
お正月は宮崎で三社詣りをしました(^-^)♡ 
 
 
◆講座案内
一般社団法人日本プロトコール&マナーズ協会に在籍し、
「プロトコール&マナーズコース」
「1dayマスターコース」の講師として登壇しております。
お目に掛かれましたら幸いです。
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html