マナーの力 個性を育てる

img_1995-333

「マナーの力 個性を育てる」
  
  
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
  
 
クリスマスのイルミネーションが
深まる冬を華やかに迎えてくれていますね。
 
 
宮崎を暮らしの拠点としながら
東京へ、また海外へと行き来させて頂いておりますが、
 
 
穏やかな日常があるお陰で
落ち着いて物事を見て、
 
 
そうして知見を広げたりすることが
出来ているように感じます。
 
 
また、今回、イタリア、フランス、
イギリスの各国際都市を訪れ、
 
 
私のベースにプロトコールがあることが
とても有り難く感じられました。
 
 
様々な場面で遭遇した
目からの誘惑に踊らされることなく、
 
 
自分に似合うもの
自分が本当に欲しているものしか、
 
 
求めようとしなかったからです。
プロトコールは、私の基軸となり
 
 
善きものさしになって
くれていることを確信しました。
 
 
プロトコールとマナーは
自分を型にはめ込み、
 
 
個性をなくしてしまうものなのではと
思われている方がいらっしゃったら、
 
 
それは勘違いです。
真のプロトコールは、
 
 
あなたの個性を世界に通用するように
してくれるものでもあります。
 
 
そう、あなたの個性を
大切に育んでくれるものなのです。
 
 
どうぞ年末に向けて、いちだんと
充実した毎日をお過ごし下さいね✿(^-^)♡
 
    
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
  
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【写真】
11月の週末に訪れた宮崎県立美術館で
開催中の篠山紀信さまの写真展にて
✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【コメント】
あらたに私は、ビーチまで歩いてすぐ
の住まいに居を移し、今も潮騒の音を
聴きながら入力しております。しかし
PCからますます離れてしまってブログ
の更新もスローペースとなっています。
ずっと憧れていた丁寧に暮らすという
ことが叶い、おかげ様の毎日を頂いて
います。マナーの基本は、自分の心と
体を大切に使わせて頂くということ。
これが与えて頂いた命に対する礼儀で
あり、私が学び、また現在教える側に
立たせて頂いてもいるマナーです。
 
     
◆ 講座案内◇
プロトコール&マナーズ一般科
2016年秋期講座に登壇しております。
お目に掛かれましたら幸いです(^-^)♡ 
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html