マナーの力 どこででも生きられる力

IMG_9967-333

「マナーの力 どこででも生きられる力」
  
  
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨夜は新月、星明りの美しい夜でした。
 
 
いよいよ八月、季夏のみぎりを
無事に迎えられたことに感謝し、
 
 
夏祭りにますます実り豊かな
これからをお祈りしようと心しております。
 
  
おかげ様の
今があること、
 
 
自分らしく、充実して
暮らせていることが有り難いです。
 
 
自分らしく生きることは
一見、マナーを身に付けて生きることと、
 
 
何か違っていることのように
感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
マナーを身に付けると
自分ではなくなってしまう、
 
 
自分らしくとは
逆行してしまうのではないかと。
 
 
マナーを学んで、私は、自分らしく
堂々と生きられるようになりました。
 
 
マナーとは、お相手様と
バランスをとる力でもあります。
 
 
マナー力=環境適応能力
とも言えるのです。
 
 
マナーに振り回されるどころか
どこででも生きられる力になってくれます。
 
 
私が学び、今では、
ご指導させて頂く立場となった、
 
 
マナーとは
ハウツーものではありません。
 
 
私がそうであるように
伸び伸び生きられる
 
 
真のマナーが
広まっていきますように、、、
 
 
そのために投稿させて
頂いております。 
 
 
最後までお読み頂き
本当にありがとうございます。
 
 
どうぞ充実した素晴らしい
八月をお過ごし下さいね。
 
 
おかげ様の今に
深く感謝しています。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
  
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
昨日は素晴らしいお茶事の末席に加え
させて頂きました。正式な会を生まれ
て初めて、しかも宮崎で体験するとは
嬉しい驚きです。一足早くメルマガで
触れさせて頂きました。自分が思って
もみなかった嬉しいことが起こってい
ます。人生とは有り難く、神妙なもの
ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
 
 
【写真】
7月末に宮崎にて✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
夏期「1dayマスターコース」
いよいよ今月末に開催されます。
東京でお目に掛かれますように(^-^)♡
 
  
メルマガを始めました。
よかったらご登録なさって下さいね。