マナーの力 絵画

「マナーの力 絵画」
 
 
うっかり
立冬まえに書いたものを
投稿し忘れていました、、、
 
 
お目通し頂ければ
有り難く、嬉しいです、、、
 
 
立冬を明日に迎え
寒さが深まります候、
  
 
いかがお過ごしでしょうか。
私の方はおかげ様の毎日です。
 
 
こちら南国宮崎も
冬支度が急がれるようになりました。
 
 
日々目にしている海の色も
いつの間にか冬色で、
 
 
我が家に掛かっている
絵の色となんだか似ています。
 
 
絵と自然、
それが同じような効果をもたらすことに
気づかせてくださったのは、
 
 
前回の投稿でも触れました
松平洋史子先生でした。
 
 
美術展や書画展に行っても
うんちくは必要ないということ、
 
 
美しいものや
よいものを見るときは、
 
 
感じなさいと教わったとき
肩の力が抜けてほっとしました。
 
 
それまでは知識、教養を
貯めこもうとした感が大でした、汗
 
 
頭ではなく
心の眼で触れると
 
 
自然のなかで過ごすのと
同じような心地になります。
 
 
澱みがなくなり
清々しい心地です。
 
 
これから年末に向けて
ご多用になることと思いますが、
 
 
どうぞ自然にふれたり
よいものを見るお時間も大切に♡
 
   
心身、温かくして
素敵な週末を過ごされ、
心満たす11月をお過ごしくださいね。
 
 
これからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【写真】
今日、宮崎で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。